ベルエクラのキッズフォト | ベルエクラ

当サイトに記載している金額は、すべて税込価格となります。

埼玉県所沢市のフォトスタジオ ベルエクラ

受付時間 10:00~18:00
毎週火曜・第2・4月曜定休

ベルエクラのキッズフォト

2022年08月10日 16:50 コラム

★今人気のシチュエーションを成長順にご紹介★

お子様の成長に合わせた様々な行事、節目に欠かせないのが”写真”です。

近年ではSNSでたくさんの投稿を見ることが出来るので、撮りたいイメージ、憧れのシチュエーションなど

楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか?

ここではお子様の成長段階に合わせて人気の撮影シチュエーションをご紹介します。

すべてベルエクラで撮ったお写真です♪

みんなはどんな写真を撮っているの?ニューボーンフォトって何?など、こんな写真が撮りたい!こんなことが出来るんだ!と言う発見と喜びをベルエクラで見つけてみませんか?

ベビー写真

生まれてから一番成長する1年

可愛い寝顔 や はいはい お座りできた

つかまり立ちできた

はじめての写真撮影

 

1.ニューボーンフォト

最近よく耳にするようになった”ニューボーンフォト”

生後1週間~3週間までの”いま”しか見れない貴重な姿。

まさに新生児期にしか撮れない表情、ポーズで一生に一度の新生児期を写真に残す、

それが”ニューボーンフォト“です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんに負担がかかるようなことはありません。お雛巻きで赤ちゃんがお腹の中にいた時を再現したり、

寝ている状態で撮影することでお母さんも赤ちゃんもリラックスしてお撮りいただけます。

あっという間に過ぎてしまう新生児期。今しか見れない表情と可愛らしいポーズ、喜びを一緒に

ずっと残る”写真”という宝物を残してみませんか?

ニューボーン

 

2.お宮詣

お宮参りは赤ちゃんが生まれて初めての大きな行事。

無事に生まれた報告と、今後の健やかな成長を願って行う行事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルエクラの”撮影のプロ”はカメラマンだけではありません。

スタッフも一緒に楽しく写真を撮るお手伝いをさせていただき、自然と出た笑顔の瞬間を逃さず残します。

 

お宮参り

 

3.百日祝い

百日祝いは字の通り生後100日のお祝いです。

呼び方も様々で、「お食い初め」「箸揃え」「箸祝い」「真魚始め」と呼ぶ場合もあります。

地域によっても様々ですが、願いは皆同じです。お子様の健やかな成長と”一生食べ物に困らないように”

と願う伝統行事です。

 

 

見慣れない食べ物を前に座って一枚、も少々難しい時期ですが、こんな構図のお写真も♪

もちろんお膳を前にしての座った写真もお任せを。願いを形に残すお手伝いをさせて頂きます。

 

4.ハーフバースディ

こちらもニューボーンフォトと同様、最近耳にするようになった方も多いのではないでしょうか。1/2バースデー(ハーフバースデー)は生後半年頃のお祝い。でも実は由来は違った、というのはご存知ですか?

由来はアメリカ・イギリスから。誕生日は家族とも友達とも盛大に祝う文化ですが、長期休暇と重なるとそれが出来ない事も。そのため時期を半年程ずらしてみんなでお祝いできるようにしていた文化が形を変えて日本に伝わり、現在のハーフバースデーとなりました。由来は異なる文化でも、お祝いの気持ちは同じですね♪

生後半年になると、個人差はありますが寝返りを打てるようになったり離乳食が始まったりと喜びも更に大きくなりますね。

ベルエクラでは、こんなに可愛いお写真も撮れるのです♡

生後半年がちょうど季節のイベントに重なる方はこんなイベント衣裳も♪

寝相アートフォトは赤ちゃんの撮影プラン限定♪

この頃になるとカメラのほうを向いてくれることも増えて、以前とはまた違った可愛らしい写真が撮れますね♡

 

5.初節句

お子様が初めて迎える端午の節句、桃の節句。

こちらはご両親だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても一大イベントの方も多いかもしれません。カッコイイ兜、こいのぼり、素敵なひな人形、五月人形、どういうものを贈ろうかな?と楽しみにされているお家もいらっしゃることでしょう。

近年では大きさではなくデザインで選ばれる方も多く、インテリアとして節句のものを飾られる方も少なくありません。

そんな時こそ…写真がおススメです♡

お子様のためだけの時間、セットで本格的に、そしてベルエクラでしか撮れない写真でお子様の成長を一緒にお祝いしませんか。

 

 

 

 

6.1歳バースデー

 

待ちに待った1歳♪生まれた日から1年、なんと嬉しい日でしょうか。

いろいろ出産時のことを思い返したり、家族や親戚でお祝いしたり。無事に一年大きく育った記念に、1歳のお誕生日写真はとても人気です♡

可愛いセットや衣裳、すべてベルエクラにお任せ♪

お子様の自然な表情を引き出して、可愛い瞬間を逃しません。

 

 

 

ハーフバースデー

 

 

おわりに

 

ニューボーンフォトから始まり、お子様の成長に合わせた人気シチュエーション、いかがでしたでしょうか。

近年、写真はよりカジュアルなものとなり生活に欠かせなくなっています。

ご自分でも残せるものではありますが、プロの手でより鮮やかに“いま”を切り取って残すことが出来るのです。大切な瞬間だからこそ、綺麗に残したいもの。

こんな写真を撮ってみたいのだけど…というご相談もお待ちしています♡

人生の大切な節目を、ベルエクラと一緒に“形”にしてみませんか。

 

関連記事

初節句キャンペーン

カジュアルファミリーキャンペーン

年賀状ファミリーフォトキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのはベルエクラ編集部です。

ベルエクラの広報担当。イベントやキャンペーン情報などのお知らせを発信していきます☆

書いた記事一覧

ランキング

CATEGORY

pagetop