トピックス

埼玉でフォトウエディング!埼玉でおすすめの撮影ロケーション5選

 ロケーションフォトといえば、都内の名所や地方の絶景スポットが思い浮かびますよね!

しかし、コロナ過で長距離移動や人混みを避けたい方が多いのではないでしょうか?

近場で素敵なロケーションスポットがあれば最高ですよね!

今回は埼玉県でおすすめのロケーションスポットをご紹介します!

 

撮影地① 川越市内

都心から1時間ほどでレトロな街並みを楽しめる場所

小江戸

菓子屋横丁と時の鐘が有名な小江戸は和装の花嫁様にピッタリのロケーションスポットです。

移動しながら撮影できるのでお二人の自然な姿を撮影することができます。

人力車に乗ったり、街を歩きながら楽しい撮影が出来そうですね!

 

菓子屋横丁の情報はこちら

時の鐘の情報はこちら

 

喜多院

喜多院は、川越大師とも呼ばれ川越市民や観光客から親しまれています。

名所である小江戸から徒歩15分程度で移動できます。

季節によっては桜や紅葉があり、とても綺麗なので是非立ち寄ってみてください!

 

喜多院のHPはこちら

 

氷川神社

神社公式の写真スタジオでは神社境内で撮影することが可能です。

神社境内で撮影できない場合でも、4月なら氷川神社裏に桜の名所がありますのでそちらがオススメです。

 

氷川神社のHPはこちら

 

撮影地② 所沢航空記念公園

公園内には、撮影スポットがたくさんあります。

実際に使われていた飛行機が展示されていたり、人工芝運動場、テニスコート、野球場などの運動場も完備されています。

さらに、季節ごとに風景が変わるので春は沢山の桜が咲き、桜が終わると新緑に変わり緑がとても綺麗です。

紅葉の季節になるとイチョウ並木があり、写真映えすること間違いなしです!

 

航空記念公園のHPはこちら

 

撮影地③ 彩翔亭

航空記念公園内にある彩翔亭は日本庭園とお茶室があり実際に、お茶とお菓子をいただくことができます。

公園に申請をすれば、お茶室内に入って撮影することができます。

お茶室内は貸切になるので、他のお客様と鉢合わせることがなく安心です。

庭園内は風情のある池や東屋、紫陽花や紅葉など季節ごとに撮影スポットがあります。

 

彩翔亭の情報はこちら

 

撮影地④ 越谷市 日本庭園 花田苑

埼玉県越谷市にある「花田苑」ではお茶室や四季折々のロケーションを楽しむことができます。

苑内には竹林や木橋もあり日本の伝統文化が溢れている他では撮れないお写真を残すことができます。

 

花田苑の情報はこちら

 

撮影地⑤ トーベ・ヤンソン あけぼのの森公園

埼玉県飯能市にある開園から20年を過ぎても愛され続ける公園。

北欧の童話作家として有名なトーベ・ヤンソンとの手紙のやり取りから生まれた。

爽やかな風や木漏れ日を感じながら、誰もがそれぞれくつろげる空間となっています。

特徴的な建物があり、おとぎ話の世界に入り込んだような写真が撮れますよ!

 

あけぼのの森公園の情報はこちら

 

 

 

 

他のトピックスを見る

お問い合わせ

お電話での問い合わせ
04-2991-5300

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・第2第4月曜

メールでのお問い合わせ
24時間受け付けております。
ご予約・お問い合わせ・資料請求

PAGE TOP