5月5日といえば!「端午の節句」 | ベルエクラ

当サイトに記載している金額は、すべて税込価格となります。

埼玉県所沢市のフォトスタジオ ベルエクラ

受付時間 10:00~18:00
毎週火曜・第2・4月曜定休

5月5日といえば!「端午の節句」

2024年03月11日 12:57 コラム

5月5日といえば・・・

そう、「端午の節句」ですよね!

男の子の健やかな成長を願って5月人形を飾り、こいのぼりを揚げる伝統行事。

 

ちなみに同じ日に「子どもの日」というものもあります。

けど端午とは何が違うのでしょう?

 

 

端午の節句の由来は中国の風習にあります。

日本では武家の男の子の立身出世を祈願したものがはじまりで

それが民衆にも伝わり現代にも残っています。

 

対してこどもの日祝日であり

こちらは男女関係なくこどものすこやかな成長を願う日となっています。

 

近年、混同されがちですがもともとは違う意味合いを持った行事なんですね。


所沢は航空公園のお隣にある写真館ベルエクラでは毎年

端午の節句撮影のキャンペーンを催しています。

着物をレンタルしてかっこよく!

いつもとは少し違う、わが子の姿を残してみませんか。

 

中にはこんな衣裳も・・・

 

「金太郎」みたいに強くたくましく育ってくれると良いですね。


 

端午の節句キャンペーンは

参加費550円

データ5カット2,750

で気軽に参加していただけます。

 

開催時期は追って掲載しますのでぜひ

ホームページフェイスブックなどをごらんください。

 

 

 

何度でも見返したくなるような素敵な写真が撮れるよう

ベルエクラのスタッフ一同ご来店お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのはベルエクラ編集部です。

ベルエクラの広報担当。イベントやキャンペーン情報などのお知らせを発信していきます☆

書いた記事一覧

ランキング

CATEGORY

pagetop